桜が咲く庭

夫の実家に大きな桜の木があり、10数年前その桜の木の下で長男のお食い初めをしました。

今暮らしている家は、夫の実家ほど大きな庭はありませんが、なんとかゴロゴロくつろげるくらいの庭があるので、いつか桜の木を植えたいな・・と思っていました。


正確には「さくらんぼ」の木ですが、去年のちょうど今頃苗木を買い、桜の木を植木鉢でずっと育てていました。
結構放ったらかしでしたが、寒い冬を乗り越えて背丈も太さも買った時の倍くらいになりました。

そして今年とうとう初開花!!!!


あーー、桜が咲く庭ってやっぱりイイわぁ~~。

しかも、これからさくらんぼが生るんです。
素敵すぎる!

Comments