「おもてなし」精神

去年から長男が隣町のサッカークラブに所属していて、毎週どこかでトーナメント戦やリーグ戦があるのでそのたびに送迎やピッチ準備で親も駆り出され、ゆっくりできる週末がほとんどありませんでした。

そんな忙しかった今シーズンもとうとう終了。
しかも、結構いい成績を残せたので、子供たちだけでなくコーチ陣や保護者も大満足でシーズンを終わる事ができました。

長男も毎週楽しくトレーニングや試合に行っていたし、取りあえずコーチにお礼でも・・
と思い、女性コーチには赤ワインを、男性コーチにはアサヒビール2本を準備したんですが、ただ袋に入れて渡すんじゃ面白くないな、と思い、日本に帰国した時に買っていた手ぬぐいを引っ張り出してきて(ダイソーかなんかの100円の手ぬぐいですが・・)それっぽくラッピングし、それだけではまだ少し味気なかったので、ブックマークにもなるような簡単なつまみ細工を作って添えました。

こういう時に、生まれながらに染み付いた私の日本人精神が良くも悪くも露出します。
ついつい凝ってしまうんですよね。
そしてワイン以上にラッピングにお金がかかってしまう・・・・



100円とは言えちょっとあれば案外役に立つので、次日本に帰った時はまた大量に手ぬぐいを買って帰ろうと思いました。





Comments