おばさん日記

国際結婚を機にイギリスの小さな田舎町で暮らし始めて早14年。

こちらに来てしばらくは、新しい生活に慣れるのと、妊娠出産&育児に追われ、自分のことはずっと後回しにしてきました。

でも最近、子どもたちもだいぶ大きくなり手がかからなくなってきて、やっと自分に気が使えるようになってきたように思います。
ボロボロだったツメも綺麗に磨いてネイルケアをしたり、白髪が増えてボサボサだった髪もちゃんとトリートメントをして整えてやったり、ずっとスッピンで過ごしていたカサカサの顔に美容オイルを塗ってやったり・・・・

でも、放ったらかしだった14年を取り戻すのはなかなか難しい。
体重だって、知らない間に信じられないくらい増えているし・・・


それに、手がかからなくなってきたと言っても、如何せん、思春期真っ只中の男子の扱いは要注意。
いくら母親でも、男の子の心と体については無知なので、戸惑う事だらけです。
「どうしたらこうなるの??」と思うことばかり毎日起こります。


私もいよいよアラフィフ。
益々パワーアップする子どもたちと反比例し、色々が衰えていくのを日々感じます。

あと半分残っている私の人生をより豊かに過ごすためには、どうしたらいいのか。
毎日を丁寧に生きよう。
自分を大事にしよう。


・・・とかいう、おばさんの独り言をここに記録していこうと思っています。

Comments